くいーんまみー 英国を歩くの巻

夫の留学に伴い、子ども2人を連れて渡英します。ほとんど聞かない私費の子連れ留学。どんな毎日が待っているのかな。

どこに住もう!?

住む場所に困っています。

 

諸事情(ま、ほとんど金銭的事情)で、どこの大学院に進むか決めきれず、

家族用の寮に申し込むのが遅くなってしまいました。

 

LSEの唯一の家族寮(Anson and Carleton Road)は

Zebraなんたらという会社に買い取られ、

そこが運営しているようですが、こちらは4-6か月待ちだそう。

でも、そんな中途半端な時期に空く??

学生用なのに??(LSEとキングスカレッジの学生が主だそう)

結局のところ、学生が入れ替わる来年の夏までは無理ということかしら・・・。

 

ロンドン大学群が所有している寮のうち、家族用のフラットがあるのは

International Hallのみ。もちろんこちらもいっぱい。

家族用のフラットの間取りや写真がHPでは見つからなかったのだけど

International HallのFacebookページで見られました。

どこも日当たりが悪そうで、設備も超古そうだけど贅沢は言えまい。

 

それに、我が家の留学期間は2年間なので、50週間となると

また引越ししなくてはならないから不便なのだけど、

家賃が安くって・・・家賃だけ見たらそんなことなくても、

立地、光熱費、ブロードバンド込みなので、結局は安い!!

 

行くかどうか分からなくても合格した時点で

すぐに申し込んでおくべきだったなぁと反省&後悔。。。

 

というわけで、一般の賃貸も考えているのだけど、

息子(6歳)の「日本人がいないところが良い」という男気溢れる(?)

一言により、南部で探し中。

本当は3ベッドルームが良いけれど、予算的に2ベッドルームになりそう。

学校環境と治安が良い場所で、リーズナブルなところが

見つかると良いなぁ~^^