くいーんまみー 英国を歩くの巻

夫の留学に伴い、子ども2人を連れて渡英します。ほとんど聞かない私費の子連れ留学。どんな毎日が待っているのかな。

イギリスビザ Tier 4 General (Sponsored)Student 無事受領

先程、夫から連絡があり、VISAが無事におりていました~^^

コース開始は9月11日で、8月28日に渡航予定と書いて、

そこからだいぶ余裕のある8月14日から渡航可能なVISAでした。

 

先週金曜日(28日)に新橋のVISAセンターから

「あなたのパスポートが届いています。取りに来てね~!」

という旨のメール(英語)があり、「え!?マニラから審査終了の連絡が無いわ!」

と不安に思っていましたが、時々こういうことがあるようです。

 

前にも書きましたが、7月21日に申請(31日受取なので10日間)し、

夫は優先サービスを利用。

家族はSMSサービスなど何も付けずにそのまま申請しました。

 

よって、家族分はマニラのセンターからの受領の連絡が無いので

ちゃんと届いてるの~?と不安に思っていましたが、

今日夫が新橋へ自分のVISAを受領しに行ったついでに聞いてみたところ、

「無事に受領はしていて審査中です。」と教えてくれたようです。

SMSサービスはマニラでの受領&審査終了・返却のみ、2回の連絡で、

審査終了・返却はSMSサービスを付けなくても連絡が来るようです。

 

あとは家族分がいつ出るか・・・。

家族分も無事に発給されたら、申請書類の記入方法をアップしようと思います。