くいーんまみー 英国を歩くの巻

夫の留学に伴い、子ども2人を連れて渡英します。ほとんど聞かない私費の子連れ留学。どんな毎日が待っているのかな。

特典航空券 ANAかJALか

燃油サーチャージが8月1日発券分から値下がりしたようなので

予約がますます埋まってしまわないか心配しています。

渡航日は8月3週目を予定。

ちなみに家族分のVISA発給はまだ。。。

 

夫の航空券は奨学金を支給してくれるところがアレンジしてくれるのですが

日程だけリクエストして、航空会社や時間帯などは選べません。

ただ、「直行便」なのは確実なので、JALANAかBAか・・・?

 

ANAJAL(片道)共に2人分ならロンドンまで特典航空券が発券出来そうなので、

(合算出来たら良いのになぁ。。。)

二手に分かれることになりそうです。

我が家は駐在ではなく「私費留学」なので、節約に徹します!!

 

海外出張の多い仕事なので、ワンワールドスターアライアンス

それぞれ上級会員なのですが、JALは8月中、どの日程もキャンセル待ち。

ANAはほぼ空席あり。ふーーーーーーむ・・・。

 

それから、亡くなった父が遺してくれたピアノだけは

どこかに預ける予定にしていますが、基本的に

あちらに持って行く荷物は飛行機に詰める分だけと決めているので、

機内預けスーツケース4個に、大きな段ボール数箱、ベビーカー(一応)だけで、

嫁入り道具や電化製品はすべてメルカリ、ヤフオク、業者などで処分する予定。

1ポンドでも多く持っていきます!!

どうかどうか売れますように。。。